お肌のお手入れにはセラミド!

最近、お肌の調子がイマイチ。
これまで約3年愛用し続けてきた角質ケア化粧水が、最初の頃は感動するほど効果絶大だったのが
最近物足りなくなってきたのです。私の肌が老化したせいなのか、それともこの化粧水に慣れてしまったのか。
気に入ったものがあるとずっと使い続ける傾向がある私ですが、最近特に肌のゴワつきとインナードライを
感じるようになり、もっと良いものはないかと探していました。
お肌に良い有効成分といえば、プラセンタやビタミン、ヒアルロン酸、コラーゲン、アルブチンなどが定番ですが、
いろいろ調べてみると、実は「セラミド」がいちばん肌に良いらしいのです。
ドラッグストアでセラミド系の化粧水を探すと、セラミドを前面に出してる化粧水はとても少なく、
良さげに思ったのはキュレルの化粧水だけでした。テスターを手の甲につけてみたら、なかなかモッチリスベスベ。
値段も安くはないけど買えないほどでもなかったので、購入して使ってみることにしました。
確かにセラミドは肌にとても良いですね。気になってたインナードライも少し改善したように思います。
ずっと愛用している角質ケア化粧水を肌に染み込ませたあと、このキュレルの化粧水をつけると、かなりモチモチ。
そこそこ満足していたのですが、ネット上でセラミドがメインの新しい化粧水の広告を見つけ、1週間お試しトライアルセットを
買ってしまいました。小林製薬の「ヒフミド」というシリーズです。すぐに届き、さっそく試してみたところ、あまりにも
効果絶大でビックリ!化粧水もそうですが、クリームが凄すぎる。私は40代前半ですが、肌の「透明感」というものを
初めて体験しました。そして肌に触ってみてまたビックリ。今まで触ったことのないほど柔らかさです。

例えていうなら、滑らかで柔らか?いモッチモチのお団子のようです。気になってたインナードライは完全に解消です。
特に毛穴ケアについては謳ってなかったのに、毛穴の黒ずみも消えたし、最近ちょっと気になり出した小じわも消えました。
肌のキメも整い、使ってまだ数日だというのにシミさえも薄くなってきたように思います。
おそらく、私にとって今現在はこれ以上の効果がある化粧水&クリームは他にないですね。
この歳にして、やっと大満足できる化粧水に出会えたという感じです。
こういったものは個人差があると思いますが、特にお肌に悩みがある私くらいの年代の方には、セラミド系のスキンケアを
強くお勧めします!