最初の説明がきちんとなされないサロンには要注意

全身脱毛をしたんです

私は最初にビーエスコートでワキを脱毛し、とても満足したことから脚・腕・お腹・ヒップ・背中・襟足と次々に契約箇所を増やしていきました。完全に脱毛にハマってしまったパターンです。また、VラインとIラインの脱毛をしたかったのですが、Iラインはビーエスコートではやっていなかったので、VとIはまとめてレリエフで脱毛しました。

 

最初は、全身脱毛なんて毛頭考えていなかったのですが、少し脱毛してそのキレイな仕上がりと、毎日の自己処理の煩わしさから解放されると、どんどんやりたくなってしまいました。それでも、脱毛したことには大変満足しています。

 

しょうがないんだけど・・・誓約書が多い

ビーエスコートは、毎回施術を受けるときに、様々な誓約書を書かされるのが少し煩わしかったです。背中や襟足など自分で剃毛できない箇所は、スタッフの方にやっていただくのですが、そのときに「何があっても文句は言いません」というような誓約書です。でも、私は襟足の剃毛で髪の毛の一部を剃られて、恥ずかしい状態になったことがあるので、そのような誓約書を書くのが少し不満でした。

 

しかし、それ以外の部分では、比較的親切なサロンだと思います。確かに、必要ないボディジェルのようなものを売り込まれたりはしますが、そこまでしつこくは言われません。また、契約箇所を増やすことも勧められますが、それは私自身とても興味があったので、迷惑に感じることはありませんでした。私が契約箇所を増やしたのは、あくまでも自分の意思で、無理矢理勧められたからではありません。

 

サロンによって差がある説明部分

私が行っていた店舗は、ちょっと小汚い雑居ビルの中にあり、入店する前は若干心配でしたが、サロンの中はキレイで安心しました。施術する部屋もカーテンなどではなく、きちんとブースで仕切られ、個室っぽくなっているので不満には感じませんでした。
また、施術に関しても保冷剤を使用するため、痛みほとんどなく8回めくらいで効果を感じました。ビーエスコートは永久保証があるので、納得するまで通えるのがとてもいいと思います。

 

それに対してレリエフには、私はあまりいい印象はありません。契約のときの説明がきちんとなされず、制限回数の追加について誤解したまま契約してしまい、後でトラブルになりました。
その際の対応が、まるで私が嘘をついているかのように決めつけられ、店長にキツイ口調で「そんなこと言うわけがない」というようなことを言われ、まさにクレーマー扱いでした。そのため、脱毛箇所を増やすのも絶対にレリエフではやりたくなかったので、VとI以外はすべてビーエスコートを選択しました。